産後抜け毛におすすめのシャンプーを更新

産後すぐ体型を戻すことを考えるのをやめて回復に専念しよう!

産後に体型を気にして、産後すぐに産後ダイエットをされる方、体型を戻される方が多いと思いますが、まず優先すべきところはそこではありません。これから子育てを頑張らないといけないので、体型を戻すことより体調の回復を優先しましょう。

産後体型を戻すのは6ヵ月が勝負みたいだけど…

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産後6ヵ月(半年)が産後ダイエットをする、体型を戻す期間、勝負と言われておりますが、科学的根拠はありません。6ヵ月が勝負だからといって早く体型を戻さないと!ダイエットをしないと焦ってやみくもにダイエットをしてしまって、体調を崩してしまっては元もこうもありません。

ダイエットが影響で、体型を戻すのが原因で体調を崩してしまって、子育てに支障が出てしまってはいけません。産後半年間はダイエット!!ではなく体調の回復に専念することが大事です。産後の体型や体重、筋力の低下などは体調が完全に回復してからでも、遅くありません。

産後体型やダイエットを気にしすぎているとストレスに…

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産後に体重を気にしすぎたり、半年が産後ダイエットの勝負期間だから急いでダイエットをしないとという焦りから、ストレスが溜まってしまってはいないでしょうか?産後はホルモンバランスが激変しますので、ホルモンバランスの影響で心の状態が不安定です。

guritye 産後ダイエットが原因でマタニティブルーが悪化?

産後うつと呼ばれるマタニティブルーがありますが、産後は以前よりストレスが溜まりやすい状態になっていますし、ちょっとしたことでイライラすることがあります。ダイエットをするとなにかしろストレスは溜まってしまいます。

食べたい物を控える=ストレス、したくない運動をする=ストレス、痩せない=ストレスなどなどストレスが溜まってしまい、ただでさえ産後は精神が不安定なので、このような産後ダイエットのストレスがプラスされてしまい、マタニティブルー悪化したり、マタニティブルーが発症してしまう可能性もありますので、注意しましょう。

産後ダイエットはストレスの溜まらないダイエットを

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妊娠中に太ってしまって、産後に太ってしまった体重、変わってしまった体型を戻すことは大事です。でも、正直いつでもできます。体調さえ回復すれば、子育てが落ち着いてきてからでも全然いいじゃないですか?芸能人、アイドルなどの美ボディを売る仕事なら別になってきますが、一般人ですと、そこまで気にする必要はないと思います。

もちろん、多少は女性なので、気にする必要はあると思いますが、産後すぐに別に戻さなくてもいいじゃないですか?赤ちゃんが生まれると生活環境もがらっと変わります。夜中3時頃に赤ちゃんがお腹空いたと泣いて授乳をしたり、赤ちゃんに生活リズムを合わす生活になります。

ただでさえ、生活が変わってしまう、生活が変わってしまっているため、体にもストレスを感じてしまっています。それにプラスしてダイエットのストレスを加えてしまうとストレス爆発してしまうことだって可能性はあります。

もし、どうしても体型を戻したい、産後ダイエットをしたいなら、ストレスのかからない産後ダイエットをするようにしてください。例を上げると、産後ダイエットの流行ダイエットになっている酵素ドリンクを使った酵素ダイエット、並行して行いたい、骨盤矯正ベルトを使った産後ダイエットなどを行って痩せればラッキー程度で産後ダイエットをしていきましょう。

産後の抜け毛は育毛剤でカバーしておきましょう!

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産後ダイエットはいつでもできますが、産後の抜け毛は抜け毛が多い時期に育毛剤などでケアをしておかないと、最悪の場合元に戻らない可能性があります。ほとんどの方が元に戻っていますが、最悪の場合の事を考えておくと、育毛剤などでケアをしておく方がいいです。

産後ダイエットは6ヵ月が勝負と言われておりますが、それは別に気にしなくても大丈夫だけど、産後の抜け毛は6ヵ月が勝負と言っても過言ではありませんので、育毛剤を使って、産後の抜け毛のケアを行っていってくださいね。